西の台あいあい倶楽部設立趣意書



  私たちの暮らす西の台校区は、大分市の西部に位置する人口約14,500人の地域です。

  私たちの地域には、誇れるものがあります。

  国指定の古宮古墳があり、蛍の舞う住吉川の源流があり、自然豊かで空気は澄み木々の緑が美しい地域であることです。

  また、西の台小学校をはじめ、大分西中学校、王子中学校、大分大学附属小・中・特別支援学校、大分西高校、駄の原球技場や西部スポーツ交流ひろばがあり、若人が集い歓声も聞こえます。

  自治会をはじめ諸団体が連携し、声かけ、あいさつ、見守り活動に取組み、温かいふれあいにより、子どもたちを育む優しい安全・安心の地域であることです。

  私たち、西の台総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会は、私たちの地域の誰もが気軽にスポーツ・文化活動を楽しめる「西の台あいあい倶楽部」を設立し、健康の保持・増進を図るとともに、ふれあいを深めることにより、活力ある住みよい地域づくりの一層の推進に寄与したいと考えています。

  私たちの地域に深く根を張り、開かれた倶楽部として多くの方々に参加いただけるよう活動を広めて参りますので、本倶楽部の活動にご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
平成24年3月24日
inserted by FC2 system